HomePage

インフォ
更新履歴
日記ログ
レビュー
携帯情報
コラム
サークル
MAD
リンク

Drave

「Drave」は「どれいぶ」と無理矢理読みます。

管理人:夢追人
副管理人:睡蓮

確認:
・OS[WindowsXP HomeEditionSP2]
・ブラウザ[DonutRAPT][InternetExplorer6][Bagel]
・画面解像度[1280*1024@16bit]

リンクについてはこのあたり

オタクだからこそ女の子を守ります 時間のない運営者リング メイドさんが欲しいです 社会不適合サイトリング 妹が欲しいサイト運営者リング やる気はあるサイトリング うとうとブログ 微睡-まどろみ-
↑MAD制作日記はじめました。

EasyNation(簡易表記)対応 WWWC対応 SmarTrans キッズgooはじかれサイト同盟 Game of Serch

-Information-

◇公開終了(090818)「動画公開終了」

◇公開情報(080529)「サークル:MADムービー108」公開。

◇更新情報(080407)「コラム:JmEditor2の設定」追加。


当サイトは下記作品を応援しています!

現在ありません。


(09/08/18)お手数お掛けします

ここ数日、サークルページにアクセスできない状況が続いていました。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

さて業務連絡など。以前よりサークルページにて公開していましたMADムービー(MAD動画)の公開を突然ではありますが終了させていただきました。公開は続けていきたかったのですが、サーバの都合により公開を続けることが難しくなったことが主な理由です。またそのことによりサイト上部に広告が表示されるようになりました。

ドメインの更新をしたことは下で書いていますが、今回サーバの有料更新契約を止めました。値段と今の更新すらしていない状況を天秤にかけ、動画を公開するために出費を続けることは難しいと判断しました。また昨今の動画配信サイト主流の現状において、zipファイルを用いた公開を続ける意味合いも薄れてきたということもあります。

なお、過去の作品を公開することは未定です。そのあたりも含めて検討していきたいと思います。一応、KOFの新作で動画を作る企画もあったのですがどうも頓挫気味です。メインコンテンツを失いサイトの意味合いすら薄れてきそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのリンクは「http://drave.info/dlog/diary0908.html#090818」です。


(09/07/28)ドメイン更新

久々ながらも何とか元気しています。サイト関係といえば年に一回やってくるのがドメインの更新作業。今回は有料サーバの更新を止めてドメインだけ更新しました。広告があっても困らないってのがわかりましたし、容量的にも問題なさそうだし。

そんな感じですが、容量は少し見直さないと動画ファイルでえらいことになりそうです。あとサーバの有料期間が終わったら広告が出るってことで、CGIの一部は動作がおかしくなりそうなのでそのあたりは見直さないといけないでしょうねー。

がんばるます。

この記事へのリンクは「http://drave.info/dlog/diary0907.html#090728」です。


(09/02/12)突然のご臨終

先ほどゲーム用PCがご臨終なさったようです。なんとなくWakeup On Lan経由で電源を入れたのですが、電源が入るだけでピッっというビープ音が聞こえない。ディスプレイ変換器の故障かと思い、直に接続するも無駄足。CDドライブは生きているようですが、DVDドライブは死んでいるっぽかったりと完全に死亡通知。復活を試みることもできなくはないですが、すでに過労兵。

過去のメインPCが死亡したときに予備にと購入した低スペックPC。メインPCが変わってもゲーム用PCとして稼動し、今では実験用PCとしてこき使われています。メモリだけ増設して無理矢理動かし続けた結果なのでしょうが、頑張ってくれました。このパソコン、妙に起動時間が早いのが特徴でした。スペック不足感は否めなかったのですが、ちょっと動作確認したりするのに便利でした。最終的に我が家で唯一のXPSP3にアップデートした機種でもあります。

今後ですが、気が向いた時にでも中身を確認してみようと思います。コンデンサとかもう死んでるかもですし。いつ壊れるかもわからないのでろくなデータは入っていなかったのが不幸中の幸いですが、取り出せそうなら取り出しておこうと思います。

…それにしても、一人暮らしを始めてからご臨終するパソコンのなんと多いことか。初代PCが死亡し、過去のメインPCが死亡し、貰ったパーツで組んだPCが死亡、そして今回実験用PCが死亡。他にも貰ったノートパソコンが死亡していたりとろくなことがないですな。原因の一つとして、冷暖房を使いすぎで部屋が乾燥してるってのはあるかもしれません。

どちらにしろミドルタワー機なんで、余計なゴミが増えたというべきでしょうかね。

この記事へのリンクは「http://drave.info/dlog/diary0905.html#090312」です。


Total:総計Today:今日/Yesterday:昨日

デスクトップ(08/08/07)マリア様がみてる白薔薇風味
デスクトップ画像


このサイトには一部 KIDKeyLightHOOKキャラメルBOXTYPE-MOONZEROLeafAQUAPLUSFront WingPalette様 の画像・文章等を利用しています。それらについての著作権は前者にあります。一切の転載・配布等を禁止します。

このホームページでは一部、ねこねこソフトの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

タイトルロゴはLogo54.com様のLogoMakerを使用しました。

Copyright(C)2003-2008 Yumeoibito. All rights reserved.